FC2ブログ

仔イヴと行く佐渡島 序章

佐渡島へ行こう

なぜ佐渡か。
【たか】の趣味のひとつに廃鉱めぐりとゆうのがあるから。ほんとは、アヤツがいっちばん行きたいのは端島なんだよね。
でも、仔イヴは行けないからねー。


そうそう。
廃鉱といえばトロッコもあるので、テツに繋がるのかも。レールやだるま、信号もあるもんね。

坑を走るトロッコ。
人も鉱物も、がっつり運ぶ力強さ。
うん、ちょっとカッコいい。

【たか】に出会うまでは電車と機動車の違いも分からなかったから少しずつ毒されて感化されているみたい。。

足尾や高玉はトロッコにワンコも乗れるからイヴと行ったもんね(*^^*)
佐渡の金山も抱っこでオッケーだと、前々から調べるだけ調べていたんだけど思いきりがつかなくて。

佐渡はフェリーか飛行機になるため、日程をしっかり決めないと行けないかな?と思っていたら延ばし延ばしに。

ようやくこのシルバーウィークに初上陸しました。





いつものように夜中に横浜を出て圏央道から中央道、さらに長野道。

何度となく車中泊をしている小布施まで走らせて仮眠。

朝風呂で寝不足をぶっ飛ばすためにも、朝早くから野沢温泉に来ました。



寸志入れはあるけれど、値段が決まっていないありがたい外湯がいくつもあります。
シルバーウィークだからかなりの人がいるのでは?
と思ったけれど早朝5時過ぎだったからか



貸し切り➰!

しかし、野沢温泉といやあ熱湯温泉。
貸し切りとゆうことは朝イチから誰も入っていないわけで。

アツい~!アツいよう!

と、ぴぎゃぴぎゃ言いながらなんとか入りました。
でも、おかげで目はパチリコ‼
ついでに



こちらのスペースから、マイバケツでまたまた足湯した仔イヴは



朝のお手入れもして



不機嫌?

いいえ



大丈夫です。




アメブロで紹介した



こちらのイチョウは野沢温泉からすぐ。

雨上がりだったため、仔イヴをちょっと歩かせたら足が大変なことになり、さっき足湯したのに



普通の水で洗い流すことに
この顔、にんまり笑われているような・・・( ;∀;)




こちらの水道の蛇口に



オブジェか!(○_○)!!

この蛙が仰山居たからヤツも居たのね。





木の根っこ部分は怖いから




少し離れて。




秋にはさらに黄金色になるのかなー。




ソバの花畑~
ソバ、歳を取るごとに好きになります。




仔イヴは、ギャラも貰えないしソバは食べれないし



太陽は眩しいし。

でも、良い顔もしてくれました。




佐渡島への交通手段ですが




今回は、この直江津を往復で利用しました。
両津ー新潟のフェリーのほうがキャリーで持ち込めるのでそうしたかたけれど、佐渡汽船あかねは



こちらに、預けなければなりません。

時間は約一時間。
一時間までなら、こちらもなんとか納得。

でーも~。

後ろの席にいた子供が
私の座席を何度も蹴りあげたり、
泣いたり、
あれ何これ何とおっきな声を出したりして、眠ることも難しく(T_T)

仔イヴなら、数万倍(笑)大人しく膝に居られるのに・・・・と、なんだかモヤモヤ。



次は、片方だけでも両津を使おう。

もしくは制度自体が緩和しますように




次の上陸編は、アップまで時間がかかると予想されます。

シルバーウィークが終わって忙しすい






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

待ってました(°▽°)

野沢温泉は、私も行ったことがある(^^)
ただ、行くのはいつも冬。
雪が積もる中、ヨレヨレしながら外湯に行くと、
湯の熱さでなかなか浸かれず( ;∀;)

寒いわ、熱いわで大変ですた(*`・ω・)ゞ

大樹の写真も蕎麦の花の写真もいいね(°▽°)
これは、もしや・・・フフフ。
イイセンいきそうですな

温泉好きのみーさんと鉄道好きのたかさん、
趣味は違えど、お二方ともアクティブ志向なので
良いご夫婦だわ(*^^*)

こんにちは〜♪

野沢温泉!
よくスノーボードで行きましたが、ゆっくり温泉に浸かった記憶がない…(*_*)
野沢温泉のお湯は熱いんですか⁉︎
朝イチ入ったら目覚まし代わりには良さそうですね‼︎
お船は仔イヴ君と離れ離れだったんですね…(T_T)
せめてキャリーに入れて一緒に居られる様になるといいのに…
1時間でも気になっちゃいますよね(/ _ ; )

仔イヴ君もモデルがサマになってますよ(^з^)-☆
足を洗われている仔イヴ君の顔、グゥ〜(≧∇≦)b

こんばんわ

キキさん
秋の花、たくさんあるんですがあまりかぶらないようなものがいいかな?と。
かぶるけどよく知られる秋桜も良いのですがハチがブンスカいるからなかなか寄り付けず。
銀杏を見に行ったのにマムシに出くわすとは、おそろしや。ほんとは幹に乗せて写真を、と思いましたが恐ろしくて乗せられませんでした(つд;*)

そうそう。
私も野沢温泉は冬が多いです。道がツルツルに凍るし坂は多いし、やっとたどり着いた温泉はアッチアッチだしね( ̄ー ̄)入りたい、入れない。
でも、寸志のみで入れる温泉ですし魅力的な外湯がいっぱいだから近くまで行ったら入りたくなります。朝5時から入れる、てサイコー(笑)

温泉は、たかはあまり興味がなかったけど今ではだーいすき。すぐ影響されちゃう人(^-^)

おはようございます( ´∀`)

あこチャンおはよう➰

野沢温泉はね、アツアツだよー。加水したくないけどいちばん風呂では薄めずに入ることは出来ないの(T0T)それはどの外湯も同じだと思う。今まで4つ試しているんだけどぜーんぶ熱い!
外にある洗濯用は少し温いから仔イヴに使えたの。

直江津からのあかねとゆうフェリーは、車にお留守番してもらうことも禁止でペットルームのみの対応。
北海道までのフェリーを調べ尽くしている私としては何イ‼?Σ( ̄皿 ̄;;んなもん遅れとる!
と、出かかりましたが一時間の辛抱だ(T_T)と、諦めました。
とゆうか、両津のフェリーがキャリー対応だから直江津からのも大丈夫だと思い込んでた(^-^;バカタレ

仔イヴの顔ねー。豊かだよなあ、と思います。
顔に出すぎて(笑)