FC2ブログ



2015.8/9

仔イヴは、1歳をむかえます。

イヴが虹の橋へ行き、縁あって仔イヴが我が家に来た去年から今年はとても長く感じる1年で…

でもこうして仔イヴが誕生日をむかえるとなるとやはり、早いなーと。






~イヴが亡くなった…実家の私の部屋に初めて入る仔イヴ~














~イヴの使っていたキャリーで同じポーズ~









健康に1歳に育ってくれて、ありがとう。



可愛い姿をありがとう。

ゆっくりゆっくり、私達の色と、仔イヴの持つ色とが混ざっていく…

時間をかけて。





~スリッパ遊びが好きで、叱られると『我慢出来ないんだもん‼』て逆ギレする仔イヴ~

いつか、やめさせますよー





~ドライブの定位置はここ!て決めた仔イヴ~
イヴは絶対膝の上。
違うのも、また面白い。




ひとみママ、ポールパパ、PEPEさん
ありがとう

妹ひみこチャンも、お誕生日おめでとう



~初めて会った日のチビ仔イヴ~



立派に育ったねー





さて。

最近のカフェでの仔イヴは、大分大人しくできるようになりました。

車で使っているクッションがあると尚、いい感じ






1時期の



ワンコラうるさすぎてせっかく用意した席に座ることもできず



車に隔離されるとゆう、大変不名誉な歴史を持つ仔イヴですが



吠えても、元気過ぎても、大丈夫と励ましてくれる、





こりずに誘ってくださる、




たくさんのヨーキーのお友達…

ひとみママの里親様…

支えてくださる方たち全てにありがとう、ありがとうございます

仔イヴを通じて広がる輪



これからも、よろしくお願いいたします。






先日…

職場で仲良くしている方のヨーキーが、イヴのいる所に行ってしまったのだと話してくれました。

ここ半年ずっと調子が悪く、危篤になりながらも1度は持ち直したのに。
まだ8歳のヨーキーチャン、名前はラッキー。

朝、息をしていないラッキーをいちばんに発見したのは彼女で。
でも、仕事のため家族に亡骸を託して出勤しなければならなかった、と。


イヴが亡くなった事を知らせた時には、ためらいもせずその場で大粒の涙を流して泣いてくれた子の愛犬が・・・

1年で後を追ってしまうなんて。

話してくれたあとの1時間あまりふたりして、グスグス泣きっぱなしで仕事をしていました。

本当は私は朝からの出勤ではなかったのですが数日前シフトを代わって欲しいと同僚に頼まれていて。。
そうしたらたまたま、ラッキーの飼い主さんとふたりでの立ち上げで。

ラッキーが呼んだんだねえ…(´;ω;`)

『僕がいなくなったら、きちんとイヴの飼い主に話を聞いてもらうんだよ?』

と、仕組んでくれたみたいだ、と。


ワンコ達って、本当にスゴイ奇跡を簡単に起こせるんだなー…

ラッキー、ありがとう
キミの大切な飼い主は、今度は私が支えるよ。






イヴ、ラッキーを頼んだぞ。


いつか、また会えるその日まで。。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Happy Birthday♪

この1年、悲しいこと、楽しいこと色々あったと思いますが、
仔イヴ君と出会えた最高の1年にもなったと思います。

座り主の居ない椅子も、車待機も今となっては、
笑い話しになる思い出(^-^)
数年後に、すっかり落ち着いた仔イヴ君を前に
「あの時は、マイッタよ(笑)」と話しているかも、、、ですね。

まだまだ、これから皆で楽しい思い出作りましょ。

仔イヴ君、お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊




No title

はいー(^^;もう、笑い話にしたようなブログですがまだまだ私は引きずっています。あと、また再来するんじゃないかって毎回緊張もしています。
数年後こそ、完全な笑い話にしたいです(* ̄ー ̄)

縁て、すごいなって。
ブログも、はじめてみて良かったなあとしみじみ思います。
ペペさんの8月生まれのやつ、見ましたよー。そらくん、前からカメラ目線くれないのかな。キョトンとしていて可愛いけど(^^)
これからもいっぱいよろしくお願いいたしますm(__)m

おはようございます♪

仔イヴ君!
お誕生日おめでとございま〜す‼︎!*\(^o^)/*
ワ〜♪パチパチパチ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

1歳って何だか特別な気持ちになりますよね〜
ワンコの成長は最初の1年間が1番目まぐるしい気がします…(u_u)

楽しい事ばかりではなく、思い通りにならなかったり、しつけに悩まされたり、時には自分を犠牲にしてまで尽くしたり…
(勿論、楽しい事もいっっぱいありますけど〜♪)
でも、1歳を過ぎて最近思うのですが、どんどん分かり合える事が増えて来て、意思疎通がだいぶ出来る様になったなぁ…と。

まだまだイタズラもしますし、子供だなぁと思う事も多々ありますが、確実に良きパートナーになってくれていると実感してます(^-^)

みーさんたかさんを始め、ヨーキー繋がりの皆さんともお知り合いになれて、自分の生活も確実に楽しいものになりました〜🎶

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ハッピーバースデー仔イヴ君♡

長文シツレイしました⤵︎

ハッピー バースデー!!

お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
あなたは、アタシが最後に産んだムスコ。大きく立派になったわねぇ! アナタはアタシに似て(パパにも似てるけど)ベビーの時からホントに可愛いお顔だったけど、更にイケメンになったわねえ。
その上、優しい性格のはず。ナゼなら、アタシが吐き戻したフードを離乳食として与えて、大切に大切に育てたからヨ(^_−)−☆
ママの離乳食を食べて育つと、優しい子になるって一美お母さんが言ってたの。
PePeっ子会でアナタに会うの、楽しみに楽しみにとても楽しみにしてるワ。
でも、アナタにワンワン! ていっちゃったら許してね(^_^;)
アタシったら、今一緒に暮らしてる はる が長男で、 ゆりあ が弟なのは分かってるんだけど…この前、里帰りした時、うっかりヒミコにワンワン!しちゃってヒミコが、ブルブル震えちゃったのヨf^_^;)

では、もう一度、大きな声で ハッピーバースデー♪♪♪

ありがとうございます

ありがとうございますe-343

1歳をむかえましたが、家に来てからだとまだ9か月なんですよねー。
だから、ほんとの意味でのお誕生日より、うちの子になってから1歳(1年)のほうがもしかしたら、もっとしみじみするかなーて今は思います。
あ、花鈴チャンのおむかえはいつだったんだろ?8月なのかな?

しつけについては、今も色々悩むこともありますがやはりおっしゃるように始めがほんっとに大変でした(`Δ´)小僧め。

何ヵ月かは頭痛やめまいがしましたし、無償にイヴに会いたくなり泣いたりも。。自分を追い詰めすぎなんでしょうけれど性分なんですよね(*´-`)諦

だんだん、仔イヴと私達の色とが混ざっていくと書きましたが。
花鈴チャンも、ですよね。
時間をかけてゆっくりゆっくり。
そして深く遠く想いが飛んでどんどんかけがえのないコに育っていくんだな、て。
明日もしも、神様が私達を引き裂いても後悔しないよう毎日毎秒愛しちゃいますよ!覚悟!愛犬たち~v-220

わあ、ありがとうございます‼

お久しぶりです‼(*^^*)
ひとみママ~☆毎日ひとみママ、はるくん、ゆりあくん、わちゃわちゃ楽しくしているんだろうなあ!
みんな、夏ばてしてないかなー?
仔イヴは相変わらずご飯を残さず綺麗に食べて健康に元気に1歳をむかえました!
お祝いコメントをありがとうございます‼(*^^*)


1年前の今日、最後の出産で仔イヴを産んでくれてありがとう!食いしん坊なきょうだいに愛情たっぷりな離乳食をありがとう!( *´艸`)
一美ママさんが、ひとみは他のワンコにはワンしちゃうけれど自分の赤ちゃんにはそれはそれは優しいの。と目を細めて話してくださったのを覚えています。
その子育てを見たかったなあ(*´∀`)

ひとみママも、一時はペペさんでボスまで登り詰めた経歴の持ち主。
ワンは、仕方ないです。が、私は去年と同様はるくん、ゆりあくん、ひとみママを抱っこしに参りますのでよろしくお願いいたしますm(__)mニヒニヒv-391


あー。
私もお会い出来るのが待ち遠しくて。
そう言えばひみこチャンにも久しく会えていません。ムチムチしているらしいです(笑)