FC2ブログ

記念日と仔イヴの捻挫

2月の結婚記念日と3月の【たか】の誕生日。
絆に行ったのでどこか遠くへ行くのはやめて、近場の根岸森林公園へ。

お友達からすすめられたこともあり、目的がハッキリしていたので公園をぐるっと歩いてからワンコが入れるカフェに立ち寄りました。



好きな香りなのか、何度も梅の花を食べようとする仔イヴ。




途中、同じ月齢のヨーキーさんと取っ組み合いの遊びを。
ショコラくん、といっていました。先代もショコラくんでヨーキーさん。

ああ、やっぱり先代の可愛さをあやかってしまうよね、と思いながらお話を伺っていました。

横で激しく(笑)遊ぶ子犬2代目たち



子犬のワルツが流れてきそうな…♪クルクル戯れていました。

そしてワンコは、ワンコを呼んでちょっとしたワンコの輪が出来ました(笑)

ショコラくんの御家族も、同じ月齢のヨーキーさんと遊ぶのは初めてであまりに楽しそうに遊ぶ二人に目を細め、名残おしく別れました。



以前は見学もできたとゆうこちらの建物。
元は競馬場。上がってみたいな~。

【たか】は廃墟探索のサイトがだーいすきなので帰宅してから色々調べてくれて中がどうなっているか見せてくれました。
屋根もついていたんだね。

しかし。立ち入り禁止だよねえ…いつ撮影したんだろ。。



ロングリードにして、駆け回る仔イヴ





森林公園の脇にあるカフェ



可愛らしい店内




の、広い席でくつろいでしまいました。





妙にいいコな仔イヴ。
鳴かないし飛び降りないし、、
成長した?

と、思っていたらアメブロに書いた田んぼ事件に発展したこの日。
とんだ記念日となりましたー


仔イヴ、初めてのヤギミルク



ぺろっ



ミルクが顎の毛から滴りました





人間は、ビーフシチューランチ。

この場所でこんなに可愛らしいお店で、美味しくて安いなんてまた通ってしまいそう。
ベーグル、やばーい‼(ノ´∀`*)



【たか】の希望で二人でひとつ、パンケーキも頼みました
紅茶がまたすっごく美味しくて!
あー、また行きたくなってきました。



月曜にヨーキ~会をさせていただいたソリーゾさんもですが、みなさんが教えてくださるお店のクオリティーが高い嬉しいなー。



のあと、千葉まで「小湊鉄道撮影」に付き合いました。

【たか】は毎日毎日鉄道を愛する人でして、管理が(笑)大変です。



田んぼを突き抜けた仔イヴは、帰宅してから丸洗いされ、びっこをひいていたため捻挫したかもしれないと病院で右前足を見ていただきまして。

水曜から囲われてフリー厳禁。
安静に。



今日までは様子を見て、びっこはもうひいていませんがこのまま。

明日は、散歩に行ってみようね。



おまけ。

アメブロにも載せたけど…
手作りさつまいもチップスをくわえたまんま
マテ‼する仔イヴ(*´-`)ラブリー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

ご無沙汰していてすみませんでした。

根岸森林公園行かれたんですね。ここの公園、とても気持ちがよくて休日に特にすることがない時は行きたくなります。
そらは、ロングリードでここでボール投げするのが大好きなんですよ。

カフェの店内も雰囲気がよくて私も大好き。
パンケーキは食べたことがなかったので、みーさんの写真をみて食べたくなりましたー。

そら家の近くにも田んぼがありますが、そらも興味深々で田んぼをのぞき込むことがよくあるの。
あのどろどろ感に興味をかきたてられるかしらね。
仔イヴ君は、捻挫が良くなってよかった(^^)です。
細い足だから小さな怪我も心配しちゃうよね。

こんにちわ‼\(^^)/

キキさん、こんにちわ‼\(^^)/いえいえ、こちらもコメントのタイミングを
逃してしまいすみません~(・・;)

田んぼ、躊躇しないで突っ込んでいきました。バッチャバッチャと突き抜けて…振り返り
「ねえ、濡れたんだけど…抱っこ!」てお顔。
(|| ゜Д゜)!
あぜみちの広いとこまで歩かせるのすら抵抗してひたすら、抱っこ!抱っこ!
呆れ~(ーー;)
泥だらけになるのを覚悟で抱っこしましたよ・・・寒かろうが、トレーナー脱いで仔イヴをくるみ、手足を駅で洗ってやり、そのトレーナーで拭きましたよ…

何よりも仔イヴが迷子にならず、捻挫だけで済んで良かった!(T_T)
トレーナーの代わりは買えばよいのだ!
いざというとき、どこまで仔イヴを庇えるか、ドキリとする事件でした。

森林公園は、あれからまた行きました。わりとすぐだから、スタンプも集めたいしまた行くと思います‼まだまだ気になるメニューがたくさんあるし❤