反抗期に入る時期

もうすぐ5か月の仔イヴ。

社会化期から反抗期に入る時期とか。

この時期は恐怖期とも言うみたいだけど。

うむ。

おっきな変化はありませんが、食べ物目当てでしかオスワリの率が上がらなくて、聞こえているくせに知らん顔していることがあります。

こんな感じ。


飼い主の方はスルーされると、カチン・・・



オスワリするまで、言います。



そんな気分じゃないのに、、

と聞こえてきそう~~(^-^;


頭の毛

茶っコくなってきたなあ。









新しい毛は茶が多目。



目の上とか、かなり。


あ。
おトイレはほとんど問題がなくなりました。
ありがとうございました(*´∀`)





オスワリと、伏せをしないと鍵を開けませんよ(* ̄ー ̄)



鍵が重要な役目なのを分かっているので鍵にかじりついたり、ひっかいたり。



見てらんないよ・・・

この飼い主は、頑固だから力ずくは通用しないのにな〰


明日から仕事。

お正月【たか】は風邪と四十肩。
私は風邪からくる気管支炎で、どこにも行けなくてせいぜい公園まででしょーもない休みになってしまいました。

しかも、まだかなり咳が…(´・ω・`)

春めいていたのに残念。


反抗期だ!
と、わかるものはありませんがなんとなく先まで考えながらおねだりとか、コマンドを聞いたりしている感じがしてきているので、ここからどうなる?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お正月早々、みーさんもたかさんも大変( ´△`)
どうぞお大事に。
今週末までには治って、お出掛けできるといいね。

仔イヴくん、成長とともに行動が人と大差無くて、見てて飽きないですね。
前から思っていたことですが、仔イヴくん、目力あって、
大きな目でカメラを見ているキリリとした表情は「The 仔イヴ」という感じ。

プチ反抗期、仔イヴくんの可愛さに負けるな、みーさん(*^^*)

ウチのそら様、反抗期ならぬ小舅になりつつあります┐(´д`)┌

こんばんわ

親から医者に行け‼(^-^;と怒られていますが。これがなかなか行けない忙しさで。気管支炎て、治るまでちょっと長いんですよね。
たまごさんのブログ見られていましたか‼(* ̄∇ ̄*)30日ぺぺさんでトリミングをするとき前後に時間があるからたまごさん開いていないかな?なんて会話をしていたら土日しかやってないみたい、と言われ諦めたら、ブログ検索してみてビックリ。
やってるじゃん!明日も開くのかな?と聞いてしまいました。

仔イヴ、まだワンチャンはうまくご挨拶出来ないんです。超逃げ腰。

そらくん、小舅ですかあ?Σ(・ω・ノ)ノそんな可愛い小舅ならなんでも聞いてしまいそう(笑)

目はデカイみたいですね。
ひとみチャンとポール君の組合せでたまに同じ瞳をぺぺっこギャラリーで見ました。体がおっきくなったその時どんなバランスになるかなー。

No title

おはようございまーす。
そうそう 反抗期っ♪
はっさくも言うこと聞かなくって 困ってます。
何もわからない頃は されるがままだったけど だんだんね~(汗)
でもそれも成長の過程だろうからねっ♪
もうすぐ5ヶ月か~ 仔イヴくん可愛いな~。
やんちゃな顔がたまりませんね。

Re: No title

やっぱり、反抗期ですよね‼(。-∀-)
オスワリひとつに時間がかかるようになっています。ごはんや、おやつのときはビシッ!てするくせに(^-^;

はっさく君がタマタマおりてきてきたみたいでうちはまだまだかなーとか思っていたらタマタマコロリンしていました!片方がまだゆるいけど。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。