FC2ブログ

イヴとの旅トワイライトエクスプレス編、中編

札幌から大阪まで、トワイライトエク
スプレスは22時間48分かけて走ります。
距離にして1495.7キロ( 〃▽〃)ステキ♪

大阪からの下りはもう少しだけ(46分)早いのですが、それでもほぼ丸1日かけて北海道へと向かうゆっくりとした時間。


そう。
数字的にはそのはずなんですよ。

でもね。

廃止が決まってしまうと、タイムリミットがあるわけで。
もし、乗れたなら。
やりたいことがたーくさん。

の、なか。やはり。

大阪発のトワイライトエクスプレスに乗りたい!もう、個室ならどこでもいい!
( ̄ー ̄)
と、たかを拳で威嚇する、みー。
びびる、たか


そう。
スィート乗車が素晴らしすぎて、悶々と大阪発へのこだわりが。元々大阪発に乗りたかったし…

野望が。
捨てきれません。

だって、まだ走っていますし、チャンスは毎日等しく平等にある(はず。1部に色んな憶測は、あります)んですから、チャレンジせずにいられようか?

いや、やるしかないでしょ。

ずっと乗りたかったスィートは、高値で(目が飛び出ます)取引されて、だふ屋さんの標的

いやいや、、開放すら標的です。だってほんとに開放も、ぜーんぜんかすらないんです。
でも、せめて個室が欲しいみーたかです。
とにかくツイン狙いにしました。

毎日毎日。行ける日には朝早く起きて。
時にはイヴを抱っこして改札に並ぶ。(ホッカイロか?(  ̄▽ ̄))

寒い
既に夏はとっくに終わり、年末もひたすら並びました←半ば、きちがい

でもね。
私。
じつは、G党で。今は落ち着いたけど。

若い頃ON対決のチケットのために、警備員さんに
「若い子が、こんなとこで独りで!」
と怒られても、寒い中段ボール敷いて寝て、場所とりしたり。。(警備員さん、夜中に何度も来てくれてありがとうございましたf(^_^;)
余談ですがON対決のドーム開催試合のチケットはほぼ全日ゲットした上、長嶋さんの胴上げもバッチリ見ました(* ̄∇ ̄*)クス

だふ屋にも、チケットセンターにも頼らず正当にゲットしましたよ若さってすごいなあ、と、今は思います。

あとは、サイン欲しさに真冬のイベントの二日前から毛布にくるまって並んだり…きちがいは、今に始まったわけではなくσ( ̄∇ ̄;)

早朝に少し並ぶくらい。
もちろん寒いけど、目的を果たすまではまっしぐらに行かなきゃ‼とゆうアホ。

こちら、サロンデュノール。
この日は、札幌から。
実はサロンデュノールは、編成により1つだけ違うバージョンがあります。
ツイン乗車の時、これとはバージョンが違う第3編成だったので後日載せますね。


北斗星のロビーカーや、カシオペアの展望ラウンジも好きですが。

やはり、この窓の配置や高級感はトワイライトエクスプレスに敵いません。


そして。
ようやく大阪発のツインをゲットしたのはお正月。
2月のチケットでした。窓口の前で小躍りするオバチャン
毎度毎度、しつこいオバチャンにようやく、チケットを渡せて駅員さんもホッとしたことでしょう。

無論、帰りも寝台でなければいけません。
このときも、北斗星ロイヤルを当てたんです、わ、た、し(笑)

他の駅でも開放は何枚か取れたのですが、個室は全滅。

私が申し込んだある駅だけ個室が出て、しかもロイヤルさらに、10号車!ロイヤルの中でも良いとこ(じつは、こちらの駅、名人がいそうな雰囲気。すでに1年前なので異動したかもしれませんが、カシオペアスィートもここで出たんです。トワイライトエクスプレスツインや、トワイライトエクスプレススィートは、また別の駅です)

北斗星も廃止が目前ですから、グランシャリオでのフランス料理もお願いして準備万端です。



さあ、乗車しましょう。
こちらは、大阪駅だけのクルーたちのお辞儀です。
トワイライトエクスプレスが入線してくると、一斉に礼をするんです。
もう、これだけで胸が高まります

まだ廃止まで一ヶ月ありましたが駅は撮影会さながら。ひと、ヒト、人!でした。

長くなりましたので、中編として、後半に続きます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント