fc2ブログ

今さらながら 3

はいはーい、また間があいてます。

また古い端末も死んでまーす。

台詞なし、で白川郷をば。

朝の6時位に着いたのでひとけ、なーし!

いいねえ。連休中というのに

混雑の橋も独り占め。

いいね、いいね!

チュテキよ!仔イヴ

誰もいないよ(笑)

のんびり歩いて

この美しい合掌集落を

楽しんじゃう

てゆうか、写真撮っていて・・・こんなに人が写らないって。

居るのは、この白川郷からどこかへ向かうサラリーマンとか、部活に行くのかセーラー服の女の子とか。。

なんか、、

にやついちゃうよね!

この時間でもデズニーニャンドとか、ウニバーシャルとか、きっともうすごいことになっているはずで。

たぶんここだって、昼間はなかなかの混雑になるはず。

でも

朝の6時は、やっぱり人がいないよ~!ランラン!

あれ。仔イヴは腰が引けてますね(笑)

写ってないけど猫さんが威嚇してたみたい(  ̄▽ ̄)ぷ

とりあえず、一時間くらいかな。

テトテト歩きました。

メインストリートの奥にある脇道、いいねえ。

(コーンが残念ですが)

うん。道路が写らない方が風情があるな。

小道

仔イヴも、ぐんぐん歩きます。

撮り放題だな(σ≧▽≦)σ

撮りすぎて載せきれない

絵になる風景がそこかしこなので、やはり空いている時間がおすすめです。

よく雑誌に載る写真は

駐車場のある橋の向こうからは少し上がります。

美味しいもんばっかり食べている連休は、運動不足ですから頑張って歩きましょう。

山城跡なんですね、ここ。

私は過去に白川郷へは2度ほど訪れていますので、

『あ~、変わらず良い景色だなあ』

と眺めるくらいですが

【たか】はめちゃめちゃ気に入ったらしく、アホ?てくらい(笑)シャッターきりまくり。

この場所は、さすがに7時も過ぎていたし何人かいましたがそれでも数人。

写真を撮りまくっても全く迷惑にならないの。

ここで

持ち歩いたせいでペチャンコになったおにぎりを食べて

さらに、日帰り温泉に入り、、

辺りのお店が空くのを待っていると

あら、雨だよ(^^;

ぱらつく雨に

つばめも首をかしげて、はよ止まないかな?のお顔。

私たちは足湯に浸かりながら雨宿り。

なんとか持ちなおした天気。

よし!と行動し始めた時間がなかなかちょうど良かったみたいで、お店が開いていました。

人も増えてきましたね。

あ、仔イヴ気づいた。

飛騨牛串だよーん。

くんくーーん!!たまらん!

洗ってからあげました。

良かったねえ、飛騨牛づくしです。人もね(笑)

↓↓↓飛騨牛まぶし。有名店で食べたんだけどこの前出川哲朗の電導バイクの旅で出ていましたね。出川哲朗のあの番組好きで、毎週楽しみにしていますが先日も羽黒山をやっていて、イヴと食べたお店が出ていました(*´ω`*)なんか、嬉しい。

白川郷に戻りますね。

で、大分人が増えてきたのて退散しようと橋に向かいます。

人用の流行りのやつは、ダンボみたいに

本当はこうしたいのですよ。

まあでも、似合うねなんだか。

この嫌そうな顔がまたザ!仔イヴ!

つうわけで、白川郷ですが。

GWでも6時ならばガラガラ。駐車場空いています。

ちなみに、10時に出る時には駐車場には列が。橋も大混雑。

8時位まではまだまだ空いていますよ。

このあと、昼には雨がザザザー!

鉄魂で廃線巡りをする【たか】を見送る。ついてかない(笑)

雰囲気あるねえ。

でも、もう外には出たくない…楽しみにしていた城巡りも諦めてこの日は車中泊しておしまい。

夜、すごい降りましたよ。夜のうちに雨が去るのを祈りながら。。

爆睡~(*^^*)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント