FC2ブログ

奈良、和歌山へ 3

和歌山で、そういえばお城に寄ったんでした。

たいていお城は天守閣以外は入れますからね。

ただ、和歌山城はこの素敵なお庭もワンコは入れません。

こんな立て札が。ちぇ。

残念ですが、交代で

見学して。

あとは自由に歩けました。

紅葉は見頃だし寒くないし仔イヴも、落ち葉カサカサが大好きですから歩いていましたネ(  ̄▽ ̄)

あんまり人がいないほうが好きなのかなあ。

仔イヴは静かな場所だと安心して歩くような?

はて。これは本物だったかな?

それとも和歌山城の字が欲しくて撮ったんだっけ?(笑)

ん?

ああ。こっちが本物か(^_^;)

あまりにブログをサボりすぎたか。忘れてる。

えーと。石垣も本物ですね。

天守閣は大戦で焼けちゃったんだよねー。名古屋城と同じですね。もったいないなあ。

その石垣で出会ったネコちゃんの

身体能力にざわつく人間。

わかります?

凄いなあ。鳥を狙っているようでしたが相手は羽があるんだからいくらこんなに身体能力が高くても無理だと思うー。

ずっと石垣にいましたよ。落ちるなよ~。

天守閣まで、案外登ったようで帰りはフウフウ言いながら登っていく人を横目に仔イヴを抱っこして降りました。

 

いつになくたくさん歩いたから

ほとんどお城を一周して身体はポカポカ。

アンド

いつも通り『仔イヴボウキ』でお城をお掃除したのね・゜・(つД`)・゜・ヒィ

この秋から冬、何度も仔イヴのお掃除の後片付けを行った飼い主。

可愛いコートとこれはセットなんですな・・・

そんな感じに、ぐる~りとお城を巡ったわけですが、、

本当は和歌山にも路面電車が走っていてその保存車両を、見に来たんです。

写真ないけど。

それをテツが撮っている横で、子供たちが楽しそうに遊ぶコレ。

こ、怖くね?

 

ワシワシ登ってダーッと滑る子供たちに驚きましたわ。

今日日、こんなにデンジャラスな遊具、まだあるのね~。怪我しないようにたのしむんだぞー。

というわけで、やっと次はランチ!

御坊とゆう駅で見つけたカフェは大当たり!

スプラウトってお店なんですが

ちょっと分かりにくい場所にある。しかし!大当たり!!

ワンコ連れはコチラのテラスで。

メニュー、うまそ~。

ちょっとお友達のおうちに来たかのような雰囲気のなか

待っていると。

来ました~。

私が上のお魚ランチで、【たか】がハンバーグランチ。

それぞれ250円足すとデザートも。250円のデザートが左。安!

味がね!またね!想像以上に優しくって美味しかった~。

メインにホワイトシチュ~が付くってスゴい。ぜひまた行きたい。

夜は(この日は車中泊)このお店へ。

スハネフ…勘の良い人はすぐにわかる。

そう。

鉄道模型のあるごはんやさん。あるんですねえ。和歌山にも。

ご飯?コチラはフツウ…てさ。だって、ここ、ご飯目当てに来る?まあ、来る人もいるだろうけど。。でも、ほとんど鉄道好きな人が来るでしょ。うちみたいにうちみたいにうちみたいに・・・(´-ω-`)

なので、やはりランチが美味すぎたせいもあり、フツウなのです。

よし!これでやっと宿が紹介できる!←前回次回とか言ったくせに。

もう少し続く(´;ω;`)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント