2017桜旅行 1

あてが外れた神奈川でのお花見を諦めて、満開間違いなしの長野へ。

今回の旅は車中泊&貯まったポイントでの宿泊のみ。ポイントありがたや~。



車中泊でちょぴっと辛いのは夜中のトイレと翌朝の着替え。
出掛けるのは深夜だから風呂に入ってからパジャマに着替え、パジャマで運転。そのまま車中泊だから楽。しかし、翌朝の着替えはトイレか車内。

結構大変。

つうわけで、我が家はなるべく朝風呂を選択しております。

自宅と違い、狭い車内で寝ると汗もかきやすくスッキリしたくて。



今回入ったのは上諏訪温泉。
6時からかな?もっと早いかも。
230円で入れちゃう。温泉共同浴場万歳。

諏訪から大王わさび農園に向かいました。

この日は夫婦そろって元気だったようで朝からアクティブに活動開始。







風の強い朝で



寒いし、一切歩かない宣言の仔イヴ。



8時過ぎくらいだったと思うんだけど結構人がいましたし



お店も開いていてテラスはワンコ大丈夫なんだろうけど



冒険メニュー多数でチャレンジしてみたい気持ちもありましたが…スルー。



わさび農園を歩いてすぐに見つけたわさびオブジェですが、コレお友達からイモムシと言われました(笑)
言われてみれば。色がまた、ね。



全体は川を利用してわさび農園にしているらしく、さらに湧水もあり水は冷たく綺麗。




ソメイヨシノではありませんが、桜とわさび農園もなかなか。





実は行く前は大したことなかろう、と



思っていたけれど、なかなかどうして。

広々とした場所で、緑が美しくのんびりするのには最適。

この日は(広さドーム11個ぶんとか!)歩いてばかりだったから、夏に行ったらわさびソフトでも舐めながら座って眺めたいもの。



わさびをこれから植えるのかなー。



ワサワサ生えているところ



これからのところ



水路。



桜や梅が綺麗でしたが下にも可愛いやつ。



足を入れて冷たさを味わってください、とゆう場所で仔イヴは水分補給。

うまいかい?



大王わさび農園って安曇野にあって、なんで大王?
と思ったら史実に基づいているんですね。



昔、大王がいたんだって。
祀ってありました。



風の強い中、1時間以上歩きましたが仔イヴが歩いたのは水飲み場only。

散歩?歩く?の問いに



歩けや

わさび農園は入園無料、駐車場も無料。

なーんも食べず買わずな私たち。
スミマセン楽しかったッス。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大王ワサビ農園、気になっていたんですよ。
食べ物への興味は貪欲な飼主と犬の我が家ですから、わさびカレー、ドリンク試してみたいわぁ。
秋になったら、今回みーさん達が行ったところを参考に(鉄は除く・笑)旅したいと考えているところです。
先ずは宿の予約じゃー。

ばんちゃです

キキ様。

大王わさび農園気になっていましたか。わさび好きですものね~。伊豆のわさびと食べ比べしちゃう?(笑)壮大な農園をのんびり歩くの、いいですよ。
わさびカレーにドリンクいっちゃいますか!私も夏に行ったら何かチャレンジしよっと。

予約はお早めに。半年前です\(^_^)/
秋ならまつたけだなあ~。豊作だと良いですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。