お友達と過ごす1日 続編

かなり前の話になってしまいましたが、続きを。

この2週間ちょっと、体調が思わしくなくヘロヘロでしたのでなかなかこちらを書くにいたりませんでした。





ランチのあと、そらくんと河津に向かいました。

この日、朝から東名高速が事故で閉鎖。
前日の雪と凍結が原因。

しかーし!

我々は持ってるな

東名がダメなら西湘にするかなー、と道路情報を調べたらまさに今、東名が開いた〰(^^)/
と。



開いたばかりの東名は



土曜日の昼間にこのがら空き!
やったぜ‼(≧▽≦)

横の国道が大渋滞しているのを笑いながら見ちゃう私たち(  ̄▽ ̄)スンマセン

スイ~と沼津まで駆け抜け

ちょっと寄り道。






ここは犬猫温泉

こちらは河津まで行く途中の、湯ケ島にあるのでちょうど通り道。

急遽寄ることに。



温泉もぬるめだし寒かったので



手湯のみで終了。

人間も手湯をしましたがツルスベに

全身洗いは夏にまたいつか(笑)



この日は2月11日でした。

満開には届きませんが7分咲きでいちばん桜の色が濃くまた葉も全くなく、綺麗な時だと思います。
山が夕焼けに染まっていて素敵

東名ががら空きだったから明るい時間に着けた&ツアーバスもないし人がいな~い‼
来ようとしても午前中は西湘も封鎖されていたし、昼間もガラガラだったかも。



この美しさが貸切状態ってツイてるよね



綺麗~寒い~綺麗~て言葉ばっかり。

ええ。寒いっス。



川沿いに咲いていますから夕暮れなんかかなり冷えます。

でも



歩かなきゃ!
それには



このふたごコーデじゃなくちゃね!
服が苦手な仔イヴもこのポンチョは嫌がらずに歩いてくれます。

着せる時、ちょっと不服そうだったけど。。




寒い=服を着て散歩

とゆう考えがない坊っちゃん。
仔イヴは
寒い=家から出ないゾ

なんだろうなあ

いかんよ。

少しはお散歩しないとね。




ほらほら可愛いお顔して。








まあね。

飼い主の着込みようを見ればどんなに寒いかお分かりいただけるはずで
(顔を隠すまでもなくマジに顔がほとんど見えない修正いらずなんです)



それでもほぼ、歩道があるところは回りきり



河津桜とワンコの写真がいっぱい撮れました。



土曜日に、こんなに空いてるなんてえらいこっちゃ。



そ、そうかも( ̄▽ ̄;)サンキュー




さて、このあと
日が沈み、ライトアップを待ちます。

夕暮れから夜にうつっていくのが



写真で分かりますね。





ライトアップ、、



あと30分は後か。


それを目的に来たんだけどね。




でも、なんか満足しちゃったような…

仔イヴもがんばりましたが、飼い主も寒いなか歩いた歩いた…疲れたなあ。

まさか日のあるうちに着けると思っていなかったしそれも満足しちゃった理由かも?



ライトアップが始まるまで車に待機していたんだけど、冷えきった体がピキピキ悲鳴をあげていました。

あー。
温泉入りたいなあ…( ´_ゝ`)湯に浸かりたい。

しかしなあ。

時間あるかな?

あと。
キキ様はいっしょに入ってくださるじゃろか。




だまらっしゃい。

そもそもアンタとそらくんを車に残して温泉てのは出来るんだろうか?



はい。
ありまてん。

仔イヴは止める飼い主がいないのをいいことに、そらくんの都合を考えずスキスキ‼して困らせやしないか?

むーん。

考えているうちに暗くなり
ライトアップされたんだけど…







想像より小規模で←案外ラッキー。歩く時間短縮。

だって、ライトアップしているのここらだけなんだよ。

もしかしたら駅前もしていたかも。
寒くて駅まで歩く気がなかったのよね











もー。


寒さもピークで。





写真を撮ったらすぐに帰路につきました。




桜は綺麗なんだけど。

ほんっと寒かった!

靴に入れるホッカイロがなかったら車から出れなかったかも


とゆうわけで
大仁温泉にお立ち寄り。



やはり、ワンコだけ残すのはちょっと不安だったので交代で入りました。

キキ様のダイナマイツナイスバデーは今後の楽しみにしとくか。←コラコラ益々いやがられるがな。

キキ様がご入浴している間とか
コンビニに立ち寄った際など



【たか】が保父さんをしていました。

視線はキキ様を追って探していますが





だんだん







保父さんに甘えだしてこうなりました。

このまま車出してさらっちゃおうかしら。


( ゚д゚)ハッ!


(前回の使い回し)

コロサレル・・・

や、やめとこう



とゆうわけで、無事そらくんはおうちに帰りましたとさ。

帰宅前に



ワンコも人間もお腹が空いたのでいつものお店まで戻って夕飯にしました。




お腹いっぱいになり、疲れた仔イヴはそらくんに寄り添って寝ようとし…この距離感

また遠出しようね(*^^*)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あの楽しかった旅行から、1か月も経つんですね。
この日は、あらゆることがスムーズにいって、充実した楽しい日だったわぁ。
本当にそら共々お世話になりました。

そらはすっかり仔イヴ家の一員の顔しているね。
そらがたかさんに抱っこされていても、仔イヴ君焼きもちやかずにお膝にいてお兄さんみたい。

お風呂から出たら、車ごと誰もいなかったら怒る前に唖然とするわっ(笑)
今後、みーたかイヴ家と遠出するときは、とりあえずバスタオルは持って行くことにするね(^_-)-☆

こんばんは!

え?すんなり?( →_→)
えーとぉ。
「しでかし」がありましたようなそんなような気のせいかしら記憶喪失かしらしつこいわね忘れたわよ的な。
(笑)(  ̄▽ ̄)


いえ。
まだまだ保父さん力及ばずですから~。当たり前ですがね(*^^*)

はい!遠出の際にはバスタオルにお風呂セットを、忘れずに〰(^^)/




はっ!Σ( ̄□ ̄;)

!Σ( ̄□ ̄;)
自分の都合の悪いことはすっかり忘れてました(;・∀・)

スムーズどころか、つまずきから始まった一日でした。

「終わり良ければ全て良し」
ってことにはなりません、、、、よね?

はい、反省してま~す💦💦💦

( *´艸`)

キキ様
あるある、ですよー。私もしょっちゅう携帯どこだっけ?て言っていますから。携帯って、財布よりその頻度が多いです。スルリとどっかにいっちゃうサイズですもんね。
そのうち、この前話したけれど声紋センサーがついて
「私の携帯!」
『はい!こちらです!こちらです!』
と反応する携帯が出るんじゃないかなあ。

ああ。
そらくんに、次は置いていくとクドクド言われていましたねえ(笑)

こんばんは

河津桜、満開できれいですねー。
ライトアップは知らなかったです。こちらもすごくきれい。
こんなに満開なのに人が少なくて本当にラッキーでしたね。
行った人にすごい人混みだったと良く聞きますものー。

お友達のそらくんとお顔そっくりですね!
兄弟にしか見えませんが、血縁関係があるのでしょうか。

見逃してしまいそうだけど、犬猫温泉って写真だとお化け出そう。
どんなところかよけい気になります(笑)。

おはようございます

おはようございます。
エルニーナ様。

犬猫温泉はリンクになっていますので、良かったらポチポチして見てくださいませ(^o^)確かに色々なものがさびれていてやりっぱなし感もありますが、温泉はほんもの。
以前よりは遥かに利用しやすくなりました。

はい!河津桜、あんなに空いているのは後にも先にもいちどきり、と思います。観光協会はガックリだろうと( ̄~ ̄;)宿泊予定の方々はどうしたのかなあ。

そら君似ていますか?(*^^*)

そら君のお父さんと、仔イヴのおじいちゃんが同じです。
パピ~時代から会っているおかげか二人の距離は近づく一方。嬉しい飼い主なのであります。