清里2

ここは愛知万博でしょうか?もりぞうとキッコロにしか見えない←だからと言ってキャラをよく知らない(笑)頑張って愛知万博には行ったんだけどマンモスしか見れなかった・・・劇混みだったんだもの。あ、意外に小さかったのね。何て言う植物なんだろう?可愛い。そこかしこにあった、この木はなんでしょ?分かる人教えて~。マホロバ?てなわけで。前回の萌木の村の手前?にある道の駅に寄った時のお話。平日の早朝だったから、ガラ...

清里

清里って山梨なんですねえ。なんとなーく長野なイメージでいました。←いいかげんそういうの、ありません?(^o^;)地名の方が有名で県名は後回しってゆう場所。ほら、誰か。あるでしょ。ね?←うるさいつづいたんだかつづいてないんだか、のっけからごまかしのゴニョゴニョの!!ひさしぶりの更新です。下道を使って…テツッ子は私が寝ている間に保存車両に会いに行ったらしい。すまないねえ。諦めてネ~。付き合えるだけよろしくね。箱...

2017桜旅行4

あれよあれよと、GWの旅行が終わり…なのにまだ桜旅行のブログかよ(--;)と。あー、筆が遅い。アメブロの5月に追いつかないとなー。つうわけで、続き。午前中までなら確実に雨は降らない、ということだったので高遠に来ました。高遠コヒガンザクラはソメイヨシノよりやや、こぶり。で、少し濃い。高遠城に向かう道も満開。高遠城跡に入るのは有料。(むろん駐車場も有料)ただ、有料なのはこの桜の時期だけだそう。せっかくだから、とワンコ...

2017桜旅行3

姥捨は日本三大車窓に選ばれている美しい景色が広がる場所で夜景も素晴らしい。高速道路からもバッチリ楽しめます。さあ、夜になりました。お昼を抜いた私たち。腹ペコじゃあ!もう、行く場所は決まっていました。2回目になりますが仔イヴとは初。ワンコはテラスのみ。・・・仔イヴ出てきやしません。どこまでも甘えん坊主。まあ、人も今夜は寒いくらいですからね。冷えるのでテラスはガラガラ。テラスには一応3テーブルあるんです...

2017桜旅行 2

続きです。あんずの里へ来ましたよー。大王わさび農園を後にし、信州そばでも食べるか!とワンコオッケーな近場のそばやさんを見付けておいたのだけれど…閉店してたガクッ安曇野はまだまだシーズンオフらしく、開いているお店も少なくて…めんどくさい(* ̄ー ̄)となりお昼を諦めて(満腹夫婦は1食くらい抜いてもパワーダウンしない)次の目的地へ。私たちは山のふもとの駐車場に停めて、ぐるりと一山歩いたのですがこちらのあんずアイスや冒...