鉄道多目の福島旅行 お宿編

鉄道編からの続きです。今回泊まったのがこちら。張り紙の下にもチョロッとHPが書いてありますね。ニュー扇屋です。福島の温泉はどこも良いんだけど、なんで今まで泊まらなかったのかなー。なんとなく苦手意識があったのかも。というのも、かつてイヴと温泉旅行し始めた頃…今ほどワンについて明記されている宿がなく良さげな旅館に直後交渉して泊まる、というのをやっていた時期にことごとく断られたのが福島県。たまたまなんだろうけど、...

鉄道が多目の福島温泉旅行 鉄道編

福島の温泉地に泊まる、これはなんと我が家の初の試み。あれー、そうなんだ?と、自分でも驚き。福島って、遊ぶこともあるし温泉に立ち寄ることもあるんだけど宿泊地としては選ばれなかったのかあ。通過点だったらしい。さて。今月がお誕生日だった【たか】は、お誕生日が過ぎたある日「ここに行きたい!」と、おねだり。二人とも忙しくてさらに、私がヘロヘロだったから結婚記念日も誕生日もなんもできなかったんですよ。しかし、...

お友達と過ごす1日 続編

かなり前の話になってしまいましたが、続きを。この2週間ちょっと、体調が思わしくなくヘロヘロでしたのでなかなかこちらを書くにいたりませんでした。ランチのあと、そらくんと河津に向かいました。この日、朝から東名高速が事故で閉鎖。前日の雪と凍結が原因。しかーし!我々は持ってるな東名がダメなら西湘にするかなー、と道路情報を調べたらまさに今、東名が開いた〰(^^)/と。開いたばかりの東名は土曜日の昼間にこのがら空...

お友達と過ごす1日

・・・ことの次第は出発前のしでかしさて。気を取り直して。今日は、そらくん、花鈴チャンとランチです。このメンバーで集まると(以前の写真)最近はちゅーちゅー祭りになることも。女子の奪いあいではなく男の子同士も。ちゅー大好きなんだよねそばにいきたくて、小さく鳴く仔イヴ。しかし。そうよ。待ちきれないそらくん。店員さんの動向が気になって仕方ないご様子。うむ。分かってるねー。ちゃんとひとり1個ワンコごはんを頼みま...

越前ガニ喰うで。 part2

さあ。いよいよ越前ガニに近づいて参りました。お友達から逮捕じゃ!と言われたほど魅惑的なお姿の香箱握り。こちら方面に来たら寄る旨くてリーズナブルなお寿司やサン。平日のランチピーク時間をはずしたのに、けっこう混んでいました。なんとかカウンターをゲット。寿司を堪能。せっかく北陸に来たんだから北陸らしいもんを、と思ったけどこれ以外は普通のセットにしてしまいました。秋に来たら土瓶蒸しが食べたいなあ( ゜ρ゜ )宿...