お友達と過ごす1日

・・・ことの次第は出発前のしでかしさて。気を取り直して。今日は、そらくん、花鈴チャンとランチです。このメンバーで集まると(以前の写真)最近はちゅーちゅー祭りになることも。女子の奪いあいではなく男の子同士も。ちゅー大好きなんだよねそばにいきたくて、小さく鳴く仔イヴ。しかし。そうよ。待ちきれないそらくん。店員さんの動向が気になって仕方ないご様子。うむ。分かってるねー。ちゃんとひとり1個ワンコごはんを頼みま...

越前ガニ喰うで。 part2

さあ。いよいよ越前ガニに近づいて参りました。お友達から逮捕じゃ!と言われたほど魅惑的なお姿の香箱握り。こちら方面に来たら寄る旨くてリーズナブルなお寿司やサン。平日のランチピーク時間をはずしたのに、けっこう混んでいました。なんとかカウンターをゲット。寿司を堪能。せっかく北陸に来たんだから北陸らしいもんを、と思ったけどこれ以外は普通のセットにしてしまいました。秋に来たら土瓶蒸しが食べたいなあ( ゜ρ゜ )宿...

越前ガニ喰うで。

越前ガニが食べたいなっと・・・ふと、思うことはありますか?冬はカニがうまいらしい。。すっ(し)かし!私にとって冬といえば鍋です。え?カニ鍋?とんでもない。自宅でカニ鍋なんぞできません。それに、自宅でカニが食卓に上がることなんてないっ!かろうじてお正月に実家で食べられるけど(出るのはたらば蟹だから厳密に言うとカニじゃないんだよな)。私は北海道に良く行っているけれど食べるなら毛がに。本ズワイがいちばん...

お友達と御参り

厚木にある神社にお友達たちと御参りに行ってきました。楽しくご挨拶。あ、絵馬を書かなかったな・・・いつか書こっと可愛らしい格好をしているお友達に比べ、我が家の仔イヴさんは相変わらずの裸族です。パピー時代にはスキスキ‼ばかりが先に立ち、お友達に体当たりをしていた仔イヴも空気を読めるようになりましたね(笑)しっかり距離をはかっています。Moon様の目力はひとみママに匹敵するほどでして。仲直りの…ふふて、あれー!...

初アトラクション

ぐらんぱる公園に行ってきました。土曜日でしたが空いていましたよ駐車代500円入園料ひとり1000円(割引)ワンコは無料です。別途乗り物代金がかかります。暖かいからコートなし。ジップラインか~。もう少し若ければやったな、私。ワンコといっしょに楽しめるアトラクションはゴーカート、おもしろ自転車、おとぎ列車、リバーアイランド。もちろん全て乗りました。さ。まずはこちら。おとぎ列車。おこちゃま用のため、座席が狭い...